BLOG

sugarhands Bike Worksの日常

Introduction

Sugarhands Bike Worksの鍋倉史一と申します

 

みなさま、旅はお好きですか?
私は旅が好きです

 

日常を離れ、知らない世界に旅立つ
たとえそれがご近所や隣町だったとしても、地球の反対側だったとしても

 

言葉が通じるかな?ご飯が口に合うかな?お金、足りるかな?会いたい人は、本当に待っていてくれるかな?
希望に胸を膨らませて
ドキドキとワクワクは止まりません

 

旅は上手くいかないこともたくさん待っています
むしろ上手くいかないことの方が多いでしょう

 

予定が崩れたり
晴れていたら最高の景色だったろうに、土砂降りで前も見えなかったり
携帯を落っことして連絡がつかなくなったり
変な物を食べてお腹を壊したり

 

藁にもすがる思いで出会った人の助けを借りたときに
心の底から愛を感じます

 

ふと逆の立場で考えた時に感じることも沢山あります

 

自分の日常の中に、突如として旅人が訪ねてきた時
地元の名物を教えたり、道を尋ねられて、ゆっくりと説明したり
逆に旅の道中のお話しを聞かせてもらったり

 

自分にとっての日常は、もしかすると誰かの旅路や目的地であり
自分にとっての当たり前は、もしかしたら誰かにとっての特別なものなのかもしれません

 

日常と非日常をつなぐ架け橋となるのは
ひょっとしたらとても小さな愛なのかもしれません

 

まだまだ人生経験が乏しい私ですが
そんな想いを大切にみなさまと繋がれたらと
お店を始める決意をしました

 

後押しして下さった方
形にするお手伝いをして下さった方
気に掛けて下さる方
応援して下さる方
そして今まで受け入れつつ育んで下さった全ての方に
微力ながら恩返しが出来たら
そのバトンを繋げて行けたら思っています

 

Sugarhands Bike Worksが
みなさまのための拠り所になれるよう
愉しんでいく所存ですので

 

どうぞよろしくおねがいします